yiyin31405222’s diary

二万年後の銀河を考える。

ファウンデーションの夢 12 「 Albert Einstein 」

12
「進化は必ずと言っていいほど袋小路に陥る。ふつうはそこで絶滅するが、一部のものだけは、時間を遡って、生存の糸口を探りだす。」(ジョン・ナック)

 レオナルド、その謎に答える前に、その神話の妥当性を調べて欲しい。

 ダニール。ナックは、その根拠を提示しています。ゲノムのハプロタイプDEの分岐は八万年前にアララト山の麓で起きたと、述べてます。
 そして、彼は、もう一人の二十世紀のヘリコン人の祖先を紹介しています。彼の名はアルベルト・アインシュタイン相対性理論を明らかにしました。ナックは相対性理論とは、空間と時間の相関ばかりでなく、時間と時間の関係にも、当てはめられる、と言ってます。

 有り難う。レオナルド、これで大きな謎が解けた。
 選択の自由とは、拒否も含まれる。彼らは、東西に分岐しなくてもよかったんだ!あるいは今からでも遅くないかもしない、清らかな川の辺りに帰ることも。
 
 それは科学の理論では無理です。ダニール!

 果たしてそうであろうか? 原初に戻ることが可能ならばきっと、ガイア!

 ところで、レオナルド、君の謎というのは?

 ダニール、もうあなたが解いてしまわれました。あなたもひと(?)が悪い。

 私には、もう一つ解かなくてはならない謎があるのだよ!  

Music : Jack Pintian (Mother Moon take four )
     
https://youtu.be/1hYwzFBxGXo

yatcha john s. 『ファウンデーションの夢』 8 「 Albert Einstein 」

最近の遺伝子ハプロタイプの分析によって、D・Eは、D とEに分かれた。
f:id:yiyin31405222:20210919183900j:image