yiyin31405222’s diary

二万年後の銀河を考える。

ミーターの大冒険 オーロラへ 5 「我ら銀河の子」

5 ミーター、音痴ってこの世の中には実在するのね。

 イルミナ、控えろ!アルカディアは、目を瞑って、聞いているじゃないか。
 イルミナ、君は僕の頭の中も読めるのか?いや聴けるのか?恐れ入った能力じゃないか!

 さっき言ったでしょう。私は「心理スキャン備え付け最新鋭イルミネーショナー」って。あなたのいまの白昼夢とやらも、お茶の子サイサイなんですよ。
 それにしても、アンソーアさんは音痴だわ!
 強いて誉めろと言えば、う~そうね、二人が見上げる天空かしら!シンナの星空って、銀河一かも知れませんね!オーロラと横たわる銀河が公差しているの。ずっと観ていたいわ。

 イルミナ、その音痴な歌っていうものの歌詞は分かるのか?スキャン・アップしてくれないか?

 分かったわ。今出すね!

「冷たい銀河の風に打たれても
僕らは怯まない
なぜって 
僕らは高邁な理想に燃えているから
セルダン先生のあとを追いかけて
たとえボロなスペースワゴンだって
へいちゃらさ

優しい銀河の風に打たれて
僕らは涙する
だって僕らは銀河の子 
我らの命 愛 夢 勇気は銀河の塵でできている
ドーニック先生から教わった織姫と彦星
貿易商人は三年に一度も
恋人に会えなかった

熱い銀河の風に打たれて僕らは戦う
なぜって銀河はそれを望んでいる
ファウンデーションはきっと大銀河を復興し
希望が愛に変わる
宇宙の果てまで紫(モーブ)に染まる

美しい銀河の風に打たれて女たちは踊る
オルフェウスの琴の音に心が溶かされた
ニンフのエリディケのように
たとえドースが R であってもセルダンを助けてアンドロメダまで行っちゃうよね」

https://youtu.be/3U39Gymkcxw

yatcha john s. 『ミーターの大冒険』 オーロラへ 5  「我ら銀河の子」
f:id:yiyin31405222:20211115213428j:image