yiyin31405222’s diary

二万年後の銀河を考える。

ミーターの大冒険 オーロラへ 8 「coast to coast  シンパシック・ハーヴェイ号」

8 ミーター。カルガンの北極地に向かうのね?

 いいや、オーロラに行くんだ。銀河の反対側のね。シリウス星系の。4年前に行った星系だよ。もう一度トライだ。イルミナ、今度は超新星バーストを上手く逸れてくれよ。カルガン図書館のデータを注入したんだからな。
 まずそのデータを詳細にチェックしてくれ。どこかにアタカナについて暗示されてるかも知れないからな。そしてコンポレロンに向かう。今分かっているのはコンポレオンだけだ。コンポレオンでオーロラの所在が分かるかも知れない。そしてソラリア、メルポメニア、アルファ。そしてガイアについてもな!それらを辿って行けばアタカナはきっと見つかる!

 アタカナとコンポレオン以外は、みんな初めて聞く名前だわ!ターミナスの図書館はもう役に立たないのね。意気消沈。
 でも、何であんたが知ってるの?

 ハニスさんの指示だ。それから、イオスでレオナルドさんからコンポレオンの所在については教えてもらった。ソラリア、メルポニア、アルファとガイアについては、その名前だけだ。でもアタカナは教えないって。

 何ででしょうね。おかしいわね!

 レオナルドさんはこう言った。
 「ミーター君、私はそれを知っている。しかし、君たちがこの銀河を復興するからには、君自身の能力でその謎を解決するんだ。まずコンポレオンに行きたまえ。」ってね。
 まあ、まかしときな。きっと僕が探し出してみせる。ヒントはコンポレオン、そしてオーロラだ。そこに行けばなんとかなりそうな気がする。

 「そんな気がする」ってどう言うことよ? ミーター、ロボットって論理的に行動するんじゃなかったの?当てずっぽじゃおかしいんじゃないの!怒るわよ!

 まあ、怒るな。イルミネショナーが怒って、どうする。そういえばこの船、歴代の英雄たちの乗り物だっていうこと知ってた? この船の心臓部はシンパシック・ハーヴェイ号の部品が使われているって、レオナルドが言ってた。

 ふ~ん? ところでミュールについてはどうなのよ!それも秘密?

https://youtu.be/X55v4-Gvj2g

yatcha john s. 『ミーターの大冒険』 オーロラへ 8 「 coast to coast  シンパシック・ハーヴェイ号 」
f:id:yiyin31405222:20211118225728j:image