yiyin31405222’s diary

二万年後の銀河を考える。

ミーターの大冒険 オーロラへ 9 「オーロラ 変異体」

9 ミーター、シンナのオーロラは、綺麗だったわ!カルガンにもオーロラが見えるみたいだけど、オーロラのもともとの意味って分かる?これも図書館には記述がないわ!

 イルミナ、俺もターミナス産だけど、どうも最近のターミナスはおかしい、どこか狂いはじめてる。それも歴史記録消滅のせいかもね。お前のせいじゃないな。
 これもイオスで仕入れた情報なんだが、どうも伝説の故郷の星アタカナの、その伝説らしいんだよ。
 オーロラという気の多い、女神が主神に頼んだっていう話だよ。

 なにを?

 惚れた男が永遠に生きられるように。ところが若いたままでとは頼まなかったんで、彼はどんどん老けてしまって、ひからびて小さくなり、手足も動かなくなり、細い声しか出せなくなってしまった。それで彼女は仕方なく彼をセミに変えてしまった、という残酷な話なんだよ。
 なぜか、その星には謎めいた、秘密が隠されているようなんだよ。人類の遠い昔の物語だけど、なんか真実が隠されているみたいなんだ。

 寂しくもあり、悲しくも哀れな話なのね!
もしかしたらその人間の変異体。ロボットじゃなかったら、ミュールのことかしらねぇ!

 ミュール。ミュールって、うるさいな、イルミナ。
 ミュールは短命だったぞ!
 「変異体」っていうのは正しいかも知れないけど。待てよ、そうかもね。今回の探索任務のキーワードの一つは、「変異体」かも。でかした、イルミナ!

https://youtu.be/cUSl1dc_qCc

yatcha john s. 『ミーターの大冒険』 オーロラへ 9 「オーロラ 変異体」
f:id:yiyin31405222:20211120044809j:image