yiyin31405222’s diary

二万年後の銀河を考える。

Swing low sweet chariot

生まれたときに頂いた金ピカなチャリオット(戦車)
今では誰が見てもボロボロだ
よく修理しながらも70年ももってきたもんだ

若いときは輝かしい戦果もあった
人々を導いてヨルダン川の向こうの
エリコの城を七回巡って陥落させたような
でも今はゆっくり回りの景色を見ながら揺られていこう

栄光の故郷への凱旋が近づいてる
犯した罪を浄められながら

思えばこの賜物 いかようにもチェンジできた
生活費を稼ぎ 海の上も下も 鳥にも ショベルカーにも 風車にも

嗚呼 最後のご奉公は何であろう
オイルとグリスを足して

もうじき故郷への凱旋だ

https://youtu.be/Thz1zDAytzU

yatcha john s. 黒人霊歌「Swing low sweet Chariot 」の意訳
f:id:yiyin31405222:20211203050235j:image