yiyin31405222’s diary

二万年後の銀河を考える。

わたしにつばさをください!輝く翼を!

わたしにつばさをください
ちょっとだけ欲張りを言わせもらえれば
輝く翼です

今はある国がある国を奴隷としようとしています

我が国の内外では伝染病がまだ猛威をふるっていて民の自由を極度に制約しています

ちょっとだけの自由が欲しいのです

今やもう一度若かったときのようにとは言いません

たとえ体は衰えても心は輝きたいのです

遠い昔
花が栄えたためしは少しばかりの誘いのいのちに目覚めたためでした

遠い昔
我らの先祖もいなかった昔に

花に誘われた昆虫たちは少しばかりの自由を手に入れました

それを見ていた恐竜たちは空を見つけました

そしてやがて昆虫から学んだ恐竜の一派だけが翼を手に入れました

大きく欲張って
今からミニマリストにならなくても
ノマドにならなくてもいいです

翼をください
できればちょっと欲張って
輝く翼を

https://youtu.be/MOfCEZjqXtE

yatcha john s. 「翼をください 輝く翼を!」
f:id:yiyin31405222:20220325060924j:image