yiyin31405222’s diary

二万年後の銀河を考える。

閉ざされた窓を開けてごらんよ!

そこに僕たちの青春があった


大空を翔ぶ鳥たちが見えないのか
群れをなして彼方に飛んで行く

おおらかさが鳥たち
或いは僕たちの命だった

開放された空間
ただただ限りなくネットワークの行く末に夢見た

だが今の孤独はなんなのか
スマホの孤独

自分を見失った羽根を捨てた天使なのか?
それでOKと思っているのか?

上を向いて歩こう」とみんなで下校した
夕焼けの空を「綺麗だね」と並んで言った
隣の女の子の頬っぺた見ながら

その空間に戻れるか?
その時間に戻れるか?
その自分に戻れるか?

いいじゃない

思い出すことからもう一回始めれば
涙するところから始めれば

https://youtu.be/X6pZmicB2eA

yatcha john s. 「 閉ざされた窓を開けたら!」
f:id:yiyin31405222:20211101205827j:image