yiyin31405222’s diary

二万年後の銀河を考える。

Dreams - 2022

夕焼け雲と星を運ぶ人

「夜の来る前のほんの一時に、星を運ぶ人」

 

最近はいやになっちゃうくらい

暗いニュースばかりじゃない

でもねちょっとだけいいニュースもあったのよ

インターネットで美人の星占いさんが言ってたの

「貴方の人生は毎日変化しているわね

たとえ貴方の人生が残りわずかであってもですね

ちょっとした魔法の言葉があるんですよ

だってそう思えばたくさんの可能な道がまだ開か

れるのよ


まあね

スッゴク素敵な夢には

なかなかお目にはかかれないけれど

とっておきの魔法の言葉を伝えるわね

『夜の星は夢

最高の輝き

暗い夜の煌めき

暗い人生だってまんざらじゃない

貴方は夜が来る前のほんの一時

神様にお願いすればいいわ

あなた自身が星を運ぶ人になれますように』

ってね

だって貴方はみんなにとっても

かけがえのないひとりの人ですからね

そうよ神様にとっても貴方が神様の夢なの

神様の星なんですからね」


https://youtu.be/2wQvBj9uKDw

絵とそのタイトルは小空さん

yatcha john s. 「 Dreams - 2022 」
The Cranberries の意訳
f:id:yiyin31405222:20220108174049j:image


f:id:yiyin31405222:20220108172937j:image