yiyin31405222’s diary

二万年後の銀河を考える。

宇宙潮流

宇宙潮流|YinYi @yiyin31405222 #note https://note.com/notes/n4c7952b07e61

 

お父さん、昨日のニュースでカシオペア座に異変があった、ということしってる?

 他のニュースは?

 海王星の探索衛星が音信不通だって。地球では、アメリカと中国とロシアがいがみ合ってる。
 ついに来たか。

 えっ ! 何が?

 宇宙潮流だよ。昔エチオピアカシオペア王妃が自分の娘アンドロメダが、海の妖精より綺麗だ、って自慢したんだ。ポセイドン神は怒って世界に大異変を起こしたんだ。日本の役目は聖徳太子に見習って、お互いは讃え合うことを3 国に教えないとね。

 そういえば、お父さんの若いとき流行ってたフュージョンっていうジャンルのグループにCASIOPEAっていうのが今再流行しているって知ってる?
 お父さん、彼らの曲の中でどんなのが好き?

 そりゃ一番は、「Coast to Coast 」だね。
 どんな国でも、いがみ合っちゃいかんね。
 島から島へ、世界の端から端まで、インターナショナルでいかんとねぇ!

https://youtu.be/X55v4-Gvj2g

yatcha john s. 「宇宙潮流」
f:id:yiyin31405222:20220202210327j:image