yiyin31405222’s diary

二万年後の銀河を考える。

今さらと思うなかれ

今さらと思うなかれ
最後の時までにはと思うことなかれ

何事も気がついた時が最適な時なのです
早すぎたのでもなく
遅すぎた訳でもありません

心に強く印象付けられた映画がありました
余命幾ばくもない3人が
残された時間で
人生でやりたかった
けどやれなかった3つのことを
やり遂げて逝きました

「悔い改め」という聖書の教えがあります
そのポイントは気がついたときが
最上の時
明日でも明後日(あさって)でもありません
今日の夕方でも
夕食後でもありません

この素晴らしい人生だったら
後にしては意味がありません
今きがついたら
今この瞬間から直ぐにはじめること
残された時間精一杯
それに打ち込むこと

マザーテレサは最後の瞬間まで悔いのない生き方をされました
微笑みを投げかけること
彼女の全生涯でした

https://youtu.be/ddLd0QRf7Vg

yatcha john s. 「 悔いのない生涯 」
f:id:yiyin31405222:20210626041839j:image