yiyin31405222’s diary

二万年後の銀河を考える。

Quantum Leap

ある時 宇宙の始まる前に「前宇宙君」 少しだけ休もうと思った
ビッグバンを起こし その瞬間「今の宇宙君」を生んだ
赤ちゃんが幼児に変わる時
部屋の角に辿り着きたいと気づいた時
彼(彼女)の脳の思考パターンは進化し成長する
成長とは手が届かなかったものに手が届くようになったこと
この変化はエベレスト登頂迄も続き さらに宇宙のボーダーラインを超える

自分の欠落に失望したら 進化の停止が起きる
恐れたら自分の限界を自分で決定してしまっている
今 恥をかいてもいい 自己をさらけ出し リスクを負うんだ 格好つけてる場合じゃない
今を生きる 内にある情熱に正直になれ
そして もう一人の自分に脱皮するんだ

今 我々の銀河は 250万光年先のアンドロメダ銀河とぶつかりつつある
40億年なんて待たなくてもいい
今 勇気を出す時だ 今までの自己イメージを壊す時だ もう一人の新しい銀河(自分)とぶつかれ
なぜって「私」が「今の宇宙君」そのものなのだから

yatcha john s. 「 quantum leap 量子的飛躍」
f:id:yiyin31405222:20210922051508j:image