yiyin31405222’s diary

二万年後の銀河を考える。

キャセイ Love ’s Theme

キャセイ

かつてマルコポーロのたどり着いた夢の世界をそう呼んだという
揚子江の北の地域
だけれどもその響きはさらに夢を彼方に誘う
遥か海の向こうには夢の国があると聞かされた
旅の夢は大空の鳥となって飛来を切望した

彼は帰る道すがら酷暑の砂漠の中で
何度も黄金の国への愛着を絶ちきれなくて泣いたという

我らもまた往年の時代をテレビの画面の中で
何度も夢の国で
微笑を湛え
最高の短い愛の挨拶を交わす
自分を思い描いたはず

常夏の東洋
エキゾチックな風景
マリンブルーの誘(いざな)い
機内での flight attendant の身のこなしと優しい声

今は限りなく
もう一度
あの時の夢の世界が戻ることを
祈るばかり
愛と夢の世界を

今夜はゆっくりと
バリー・ホワイトの Love’s Themeでも聴いて
夢の世界から
の誘いを
彼女らの微笑に合わせて
歓迎してみようかな

https://youtu.be/v0gUW5UW2m4

yatcha john s. 「 キャセイ Love’s Theme 」
f:id:yiyin31405222:20220103051513j:image